Lentamente

ゆっくり きまぐれ こうしん

<< じめじめじとじと。 | HOME | summer vacation start!! >>


| - | - | -
今しか愛せないもの。
こんにちは。


台風さんのせいで出かける予定が…!台風空気嫁(^o^)

昨夜は4時に就寝、10時に起床。見事に昼夜逆転。
久しぶりに本のご紹介。ブログ書いてない間に結構読んだかなー
あさのあつこさん2連発!w


福音の少年/あさのあつこ
これは元々ハードカバーで出された物を文庫化したものです。
永見明穂は同じ学校の藍子と付き合っているが、間もなく藍子は焼死体で発見される。
藍子と同じアパートに住む幼馴染の柏木陽の家族も藍子の家族と共に焼死体で発見される。明穂、藍子、陽の微妙な関係の3人の想い、そして藍子の真実を二人が追い求める。その真実は思わぬ方向へ。
ちょうど自分と同じくらいの年代が主人公だったから気持ちがすごく伝わりました。人を好きになること、相手も自分と同じ気持ちでいてくれること。そして生きること。
色々考えさせられた本でした。最後が微妙だったかな…ちょっと中途半端な気がしたけど、あれはあれでいいのかも。


ガールズ・ブルー/あさのあつこ
落ちこぼれ高校に通う理穂は、17歳の誕生日を目前に失恋。同じ高校に通う美咲は体が弱く入院がちだが、同情されるのが大嫌い。そして兄と比較されてばかりの如月。いろいろな問題に直面しつつ、夏を輝かせようとする。
こういう友達いるなーってくらいリアルな人物が出てきたw
恋とか、自分に対する同情とか、あさのさんの作品の中で一番甘酸っぱい感じがした。途中から恥ずかしくなってきたわたしw

2冊とも面白かったです。ガールズ・ブルーは夏に読むのがおすすめかもしれない。物語の中の季節と合ってないのってなんか変な感じがするw
ただ福音の少年の最後が…!!気になる!!すごく半端なの。続きがあるんじゃないかって感じるくらいに。

そして角川文庫は今年もやってくれるらしいです。

ブックカバーキャンペーン!今年はハルヒもあるのねw
ケロロとバッテリーのが欲しいです。しかも今年は先着3000名にカバーと同じデザインのTシャツもプレゼントなんだって。欲しいなぁ

バッテリーのDVDは9月に発売予定みたい。買うぞー
本の紹介おしまい。お粗末様でした^^
| book | comments(5) | -
| - | - | -











COMMENT


この記事を見てると俺って小説読んでないんだなと常々感じるwww
何か読んでみようかな・・・立ち読みで
| nullvip | 2007/07/17 1:22 AM |
nullvipさん:漫画でも小説でも、読むことが大切なんだと思ってます><
| ぽん | 2007/07/17 9:30 PM |
本屋に行ってもどの小説買おうか探して眺めてるだけでなんだか満たされるから困る。
なにかマッタリしたのが読みたいな…。
| ACID | 2007/07/18 10:41 PM |
最近専門書しかよんでねー・・・

ハルヒほしいいいいいから読もうかなw
| リリーゆか | 2007/07/18 11:46 PM |
ACIDさん:その気持ちは分かるかもしれない・・・
マッタリする本かぁ。児童書は好き嫌いがあるけど結構まったりしてるかも

リリーさん:専門書って・・・まさか・・・!
ハルヒ読めばいいと思いますwwwww
| ぽん | 2007/07/20 10:35 PM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode