Lentamente

ゆっくり きまぐれ こうしん

<< summer vacation start!! | HOME | very busy >>


| - | - | -
少年は彼女たちに向かって一目散に駆けていく。
こんばんは。


昨日の時かけ最高だった!!去年の夏に小説読んで、映画は観に行けなかったからDVD買って…それでも昨日テレビでリアルタイムで見ましたw
やっぱり面白いねー。ちあきかっこいいよちあき。
しかも来週は夏休み特集?みたいなのでミヨリの森をやるとか!あれは私が中3のとき、NHKFMの青春アドベンチャーというラジオドラマを放送してたときに流れたことがあるんです。元は児童書なんだよねー確か。主人公は蒼井優が声を当てるとか。楽しみ楽しみ。

だいぶ前に読み終わった3冊の本をご紹介。

失はれる物語/乙一
久しぶりに?乙一さんですー。
短編集だと思わなくて購入。ずっと読みたかったcalling youが読めると思わなかった。しかもあれ映画化だもんね。以外以外…ちょっと観たい気もするけど、微妙w
普通に面白かったです。ミステリーな感じとか全然なくて全体的にしんみりした感じでした。しあわせは子猫のかたちはいつ読んでも泣ける。書き下ろしのウソカノも気に入りました。なんていうか…二次元の彼女みたいな…?w


ライオンハート/恩田陸
結ばれない関係だけど、愛しあう二人。時間、空間を越えて何度も出会う。
ぶっちゃけ最初の方は読めてたんだけど、途中から話がからまって分かりにくかったorz
ぶっ続けで読んだ方が話の内容もつかめて面白かったのかも(´・ω・`)
二人は愛し合ってるのになかなか結ばれなくてもどかしかった><
何とも切ないお話でした。エドワードとエリザベスを勝手に妄想して楽しんでたw
途中途中に外国の代表的な美術画が挿絵として載っていたのが気に入りました。すっごい綺麗なの。

夜のピクニック/恩田陸
全校生徒が夜通しで80キロを歩く高校最大のイベント「歩行祭」
ヒロインの甲田貴子は密かな思いを抱いて参加する。それは3年間誰にも言えなかった秘密。
ちょっとだけ面白そうな行事だと思った。でも80キロも歩けませんwww
誰にも言えなかった秘密が何だそんなことかっていう秘密なんだけど、絶対に人には言いにくい秘密だと感じた。実際自分だったらどんなに仲の良い友達にすら言えないと思う。
映画にもなっただけあって、原作はすごく面白かった。すらすら読めました。

恩田さんの作品は去年読んだネバーランド以来だけど、読みやすくて好きです。この前も1冊購入したので、今読んでいるのが終わってから読みたいと思います。唐突だけど久しぶりに6番目の小夜子が見たいぜ><
夏休みはいろいろ読めるといいなー。バイトやら勉強やらあるけど、できるだけいろいろ読みたいです。

そして明日は朝礼からバイトに参加!本格的にお仕事が始まります。
制服ももらったし…がんばってきます(`・ω・´)

そしてあs
| book | comments(5) | -
| - | - | -











COMMENT


時かけは親父と2人で見てたw
バイトがんばれがんばれー。
| たにりょ | 2007/07/23 5:20 PM |
恩田氏の小説おもしろそうね。みてみようかなw

バイトがんばれえええええええい
| リリーゆか | 2007/07/24 8:03 PM |
うわあああああ時かけ見るの忘れたああああああ
バイト頑張って><
| nullvip | 2007/07/26 10:31 AM |
小説読み始めるとぶっ続けちゃうからまとまった時間が欲しいんです><
バイトガンガレ^^
| ACID | 2007/07/28 9:45 PM |
たにりょさん:時かけおもしろかったよねw
バイト頑張ります><b

リリーさん:夜のピクニックは映画も面白かったです。
バイトは・・・w

nullvipさん:大丈夫!DVDがある!

ACIDさん:まとまった時間でいっきに読みたいですよね><
| ぽん | 2007/08/01 10:41 AM |
POST A COMMENT










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode